改めまして,スタートです。

どうもこんにちわ,准です。
前回の更新が,なんと昨年の9月ということで,
さすがに,この日記も閉鎖か,,,,
と思われたかもしれませんが,
本日より,「新・本日の反省文」として,再スタートです。
 
というのも,
実はこの間いろいろありまして,
4月から熊本大学教育学部に移籍しました。
鹿児島大学では,ちょうど10年勤めましたが,
10年目の一大決心で,移籍を決意した次第です。
 
これまでこのブログを読んでくれていた皆さん,
また,このブログも再スタートということなので,
今後ともよろしくお願いします。
 
あ,リニューアルしたからといって,
毎日更新とか,そんなことにはなりません。
また,気が向いた時に,ぼちぼち書いていきますので,
気長によろしくお願いします。
 
ということで,今日は近況報告,,,,。
 
熊本大学に着任して,ようやく1か月が過ぎましたが,
ようやく,熊本での生活も軌道に乗ってきた感じです。
鹿児島での生活は,とにかく忙しいの一言でしたが,
熊本大学にきてまだ日の浅い私には,
そんなに忙しい仕事が回ってくるはずもなく,
久しぶりにのんびりした新年度を迎えています。
 
仕事的には,楽になった分,
自分の研究のほうは,そろそろ本腰入れて頑張らねば,,,,。
ということで,
今年から,本格的にドイツのWittmann研究に取り組みます。
もともと,今回の移籍も,
本質的学習環境デザインの研究をしっかりやりたかったから,,,,
というのが大きな理由ですので,
研究方面の仕事を,まずは充実させていきたいと思っています。
 
ということで,
とりあえず,移籍のご挨拶ということで,
今日は終わりにしたいと思います。
次回の更新は,いつになるかわかりませんが,
ま,近々,ということで,,,,

【本日の反省】
一大決心して移籍したからといって,安心していてはいけません。
移籍しただけの価値があるよう,日々の研究に力を注ぎましょう。
決して,浮かれてGWに遊び倒し,,,,
ってなことにならないよう,十分留意しましょう。