休日の過ごし方

どうもこんばんわ。准です。
再スタートしたにもかかわらず,
更新のペースは相変わらずですいません,,,。
 
さて,今日は休日のお話。
出張やら何やらで,休日が少ない私ですが,
たいていの場合,たまの休日は,家でゴロゴロ,,,,
息子の颯汰くんに無理やり起こされても,ゴロゴロ,,,,
といった感じなのです。
しかし,熊本に来たばかりということもあって,
アクティブな休日を過ごしてみてはどうか,,,と考えました。
 
そこで,こないだの週末は,とにかくアクティブに,,,
ということで,いろいろと出かけたわけです。
土曜日は,散髪に買い物,家族で食事,,,,。
日曜日は,釣り堀で魚釣りして,阿蘇まで観光,,,,。
てな感じで,結構,アクティブに過ごせた感があります。
 
もちろん,普段ゴロゴロしているダメおやじが,
急に出かけると言い出したもんだから,家族は不審に思っていますが,
とりあえずは好評だったようで,一安心です。
 
たまの休みをそんなに遊んでしまうと,週明けに響くのでは,,,,?
と私も心配したのですが,それほど疲れが残るということもなく,
むしろ,今日の月曜日は,元気よく仕事をこなすことができました。
やっぱり,休日に出かけてリフレッシュというのは大事なんですね。
 
この調子で,これからも家族サービス?がんばろう!!!
と思って,スケジュール長を見たら,
なんと先週末が,6月唯一のお休みであることが判明しました,,,,。
なかなかうまくいかないもんですなあ,,,,,
 
ということで,

【本日の反省】
休日をアクティブに過ごし,
リフレッシュして次の週の仕事に臨むのはGoodです。
家族サービスも兼ねて,どんどん出かけましょう!
でも,6月唯一の休みと分かっていたら,
やっぱり家でゴロゴロしたかったなあ,,,,