イメージチェンジ

どうもこんばんわ。准です。
今日は割と早く仕事が片付いたので,
久々に更新ということで,,,,,
 
今日は,イメチェンのお話。
 
私こと准も,なんとこの夏で40歳です。
20代のころは,40歳ってものすごいおっさん,,,,と
思っていたのですが,あれよあれよという間に,
30代も通り過ぎてしまい,堂々おっさんの仲間入りです。
 
で,せっかく世間的にも堂々とおっさんを語れるようになるので,
この際,イメージチェンジを図ってみようと,
髪型を変えてみました。
(世間ではこれを悪あがきと言います。)
 
もう髪型を変えてから,そろそろ3週間くらいになるので,
周りもようやく見慣れたようですが,
髪型が変わるというのはやはり,あれこれと勝手が変わって苦労します。
 
そもそも私は,かなりのくせ毛で,
これまではストレートパーマでごまかしてきたのですが,
毎回毎回,時間はかかるしお金もかかるので,
この際,あっさり短くして,,,,,と思ったところから始まりました。
先月髪を切りに行ったとき,そんな話を担当の美容師さんにすると,
妙に盛り上がってしまって,美容師さんも遊び心を出しすぎた感じがあって,
結局のところ,かなりのイメージチェンジになってしまいました。
 
当初,私の計画では,これまでの長めの髪をショートにすることで,
夏らしい,イケてるおっさんになる予定だったのですが,
何をどう間違ったのか,行き過ぎた感があり,出来上がったのは,
ちまたをにぎわせている鼠先輩でした,,,,。
こうなったら,ポッポ,ポッポと歌うしかなさそうです,,,,,。
ま,40歳ということで,おっさんらしい髪型にはなりましたが,,,,
 
ということで,
年を取ってから,無理な悪あがきをしたお話でした。

【本日の反省】
おっさんを意識しすぎるあまり,
外見のイメージチェンジに気を取られるのではなく,
内面を鍛え,内からにじみ出るイケてるおっさんを目指しましょう。
40歳になるまでの1か月で,40代の10年間ですべきことを,
じっくり考えましょう,,,,。