おめでとう!

ついにやりました。
千葉ロッテマリーンズ31年ぶりのリーグ優勝です。
 
昨日,研究室で例のごとくストリーミング放送を見てて,
ホークスに2連敗。2勝2敗のタイにもつれ込み,
マジへこんで帰ったのですが,
今日,最終戦で優勝を決めてくれると信じて,
今日にのぞみました。
 
しかーし,
今日は,夕方6時から韓国の先生方を招いての
セミナーの打合せです。(何ということでしょう)
 
幸い,3人で私の研究室での小規模な打合せだったので,
パソコンの画面は,ストリーミング放送,
打合せをしながらの観戦となりました。
 
仕事熱心な私は,
ほとんど,打合せのほうに意識を集中してたので,
野球の展開はほぼ見られていないのですが,
なんとか,優勝の瞬間は見ることができました。
 
いやー,ここまで待ったかいがありました。
31年ぶりの優勝おめでとう!
チャンピオンフラッグを持ったバレンタイン監督の
笑顔がとてもよかったです。
 
あと,試合終了後,ネットで確認したところ,
8回の逆転の口火を切ったのは,初芝選手ではないですか。
チームの弱い頃からロッテでがんばって,
今シーズン限りで引退を表明しているだけに,
いいところで,いい仕事ができました。
おめでとう!初芝選手。
 
というわけで,
仕事のほうは,頭が痛いことばかりですが,
ロッテ優勝で,ちょっと元気が出たところで,

【本日の反省】
31年ぶりの優勝といっても,舞い上がってはいけません。
ビールかけなどはせず,自分の仕事に戻りましょう。