ロッテ〜,,,。

プロ野球って,あんまり見ないんですが,
今年はちょっと事情が違います。
鹿児島に来てからは,キャンプ地が鹿児島ということもあって,
千葉ロッテマリーンズを応援しているのです。
 
で,今日,プレーオフ第2ステージの第3戦,
31年ぶりのリーグ優勝がかかった大事な1戦だったのです。
 
夕方6時から,研究室で仕事もそっちのけで,
インターネットのストリーミング放送にかじりついていました。
順調に回は進み,4-0でリードのまま,9回を迎えました。
 
が,,,,
この回登板した守護神の小林投手が,絶不調。
あれよ,あれよという間に,同点に追いつかれ,
延長10階の裏,とうとうサヨナラ負けをしてしまいました。
 
あー,仕事返上で応援した4時間が,,,,。
ガックリです。
 
そもそも,私がなぜロッテを応援しているかというと,
キャンプ地が鹿児島ということもあるのですが,
昔から,プロ野球チームの中では,弱いチームを
応援することにしているからなのです。
以前は,横浜ベイスターズを応援していたのですが,
1998年に優勝してしまったので,応援するのをやめたのです。
で,今度はどこを応援しようかと考えたときに,
私が物心ついてから,優勝したのを見たことないチーム。
それが,千葉ロッテマリーンズだったのです。
 
今年は,チームにとっては31年ぶりの優勝のチャンス,
私にとっても,7年越しのビッグチャンスなのです。
というわけで,熱くなっているわけなのですが,
今日は負けたとはいえ,プレーオフの成績は,2勝1敗です。
明日,優勝を決めて,1998年の横浜ベイスターズの優勝のときのような
感動に浸りたいものです,,,。
 
では,では,そういうわけで,

【本日の反省】
今日は,優勝のかかった場面で,舞い上がってしまいました。
今考えると,やっぱり松中とは勝負だったですね。
しっかりと切り替えて,明日には優勝を決めます。(by小林)