颯汰くん2歳

どうもこんにちは,
とりあえず,一仕事終わった感があるので,
空いた時間に更新作業です。
 
今日は,うちの息子,颯汰くんのお話。
平成16年の4月に生まれた我が家の長男,颯汰くんですが,
この度,4月30日にめでたく2歳の誕生日を迎えました。
 
このところ,仕事に追われまくっていて,
私が家に帰ると,すでにお休みタイムなので,
ほとんど,相手をしてあげられなかったのですが,
昨日,4月30日は,誕生日ということもあって,
ほぼ,1ヶ月ぶりくらいに休みを取って,
颯汰くんと遊ぶことにしました。
 
さて,何をして遊ぶ?と考えてみても,
なかなか,2歳の子どもと何して遊べばいいかなんて
37歳のオッサンには想像が付きません。
で,結局,テレビでコマーシャルしていた
プラレール展(山形屋)とやらに連れて行くことにしました。
 
さすが,山形屋さんのイベントで,
しかも,GWの真っ只中,ということで,
会場はプラレール目当ての親子連れ+電車オタクの方々
で,いっぱいです。
 
会場いっぱいに,プラレールが展示してあって,
ありえないくらいの過密ダイヤで電車のおもちゃが
走りまくっているわけですが,
オッサン的には,ふ〜ん的な感じです。
 
が,颯汰くんは,どうもテンションが上がりっぱなしで,
「手を触れないでください」と書いてある看板の横から
手を伸ばして,電車をわしづかみするわ,
ゲームのコーナーに勝手に入り込むわ,
まあ,やりたい放題です。
 
結局,颯汰くんのテンションには勝てず,
しぶしぶゲームのチケットを買いに走り,
ゲームを2回(600円也),景品のミニカーを2台ゲットです。
 
そんなこんなで,たまに育児しようと思ったら,
ろくなことにはならないものです,,,。
ま,颯汰くんは,大満足のようでしたが,,,,。
 
というわけで,

【本日の反省】
たま〜に父親をするのではなく,
日頃から,子どもとのコミュニケーションをとるよう
心がけましょう。
家庭で,育児に関して戦力外通告されたとしても,
あきらめずに,子育てがんばりましょう。