ちゅら海水族館

どうもこんばんわ。准です。
相変わらず,放置状態が常のブログですが,
たまには更新を,,,,,
 
年が明けてから,ほとんど休みがないまま
働いておりますが,
今年のGWは,思い切って休みを取って,
家族サービス!!!をしました。
というわけで,ちょっと前の話になりますが,
今日は,GWのお話,,,,。
 
無理やりに休みを取って,出かけたのは沖縄!
颯汰君をちゅら海水族館に連れて行きたくて,
たまったマイルを使って家族で出かけました。
2泊3日という日程だったのですが,
1日目は昼過ぎに沖縄に到着して那覇市内でお買い物。
2日目にレンタカーで本島やや北寄りにある水族館へ行ってきました。
 
やはりGWということで,たくさんの人だったのですが,
お目当てのジンベエザメは,しっかり見ることができました。
ものすごい大きな水槽,というかほぼ建物すべてが水槽なのですが,
その中で,ただでさえ大きなジンベエザメが,3匹も泳いでおりました。
刺身にしたら何人前?という想像もつかないくらいのダイナミックさです。
 
颯汰くんも,感激した様子で,
30分くらい,何やらジンベエザメと会話をしておりました。
きっと,4歳児になると,サメの言葉もわかるのでしょう,,,,。
ジンベエザメの水槽を堪能した後も,
水族館の横でやっているイルカのショーを見て,
お土産にジンベエザメのぬいぐるみを買ってもらって,ご満悦でした。
 
というわけで,GWはふつうのお父さん並みには家族サービスできたと思いますが,
たのしいときはあっという間に終わるもので,
GWが明けてからは,またまた全力疾走の日々が始まったおります。
さて,またひと頑張りしましょうかねえ,,,,。
 
というわけで,

【本日の反省】
沖縄での楽しい思い出をいつまでも引きずっていてはいけません。
オンとオフを上手に切り替えて,日々仕事に励みましょう。
でも,ジンベエザメって,刺身で食べられるのかなあ,,,,。