海乃屋ラーメン

今日は,特に会議もなく,割とゆっくりの1日でした。
大学の授業がない期間中は,大学生協の食堂も,
込み合わなくていいのですが,授業がないだけに,
私のほうも時間的に余裕があるので,
ちょくちょく,というか頻繁に,外へ昼食に出かけます。
 
今日も,昼食時になると,大学院生の面々が集まってきたので,
昼食を外へ食べに出ることにしました。
 
今回行ったのは,谷山にある海乃屋ラーメンという
ラーメン屋さんです。
長渕剛さんが,よく訪れるようで,店内にも,
長渕剛さんの写真がいっぱい貼ってありました。
 
ラーメンのほうは,鹿児島ラーメンというほどトンコツ臭くもなく,
私にはちょうどよいような,,,,。
よく分かりませんが,おいしかったことは間違いありません。
 
ラーメン屋さんは他にもいろいろと行くのですが,
個人的には,久々のヒットという感じでしょうか。
また,ぜひ行きたいと思います。
 
ここ何年かのラーメンブームとやらも,今では,
そろそろ落ち着いてきた感がありますが,
ブームに乗って,支店をいっぱい出したり,
インスタントラーメンにして発売したりと,
事業を拡大したお店って,結構今,下火になってますよね。
昔からの味を,こつこつ守ってきたお店は,今も健在で,
結局,こういうお店が,お客さんに喜ばれて残っていくのでしょうか。
 
海乃屋ラーメンも,そんな感じのお店でした。
まだまだ探せば,そういうお店はあるのでしょうから,
これからも,たまには,ラーメン屋さんを巡ってみます。
 
というわけで,

【本日の反省】
ラーメン屋さんのようにブームに惑わされて,
本来の自分を見失わないこと。
でも,ブームに取り残されないよう,
情報収集だけは怠らないこと。