やっと終わった,,,。

明日から,出張です。
金曜日出発で,土日が山梨で学会,
日曜日は東京まで帰ってきて泊。
月曜日は鹿児島まで飛行機で帰ってきて,
そのまま福岡空港へ向かい福岡から韓国へ,
韓国からの帰国は来週の木曜日です。
 
1週間のロードなので,準備が大変でした。
山梨の学会のプレゼンの準備,
その後の韓国での調査の準備,
韓国から帰国した翌日は,
鹿児島中央高校で出張授業なので,その準備,
 
ここのところ,この3つの準備を並行してしていたので,
結構きつかったわけです。
 
ですが,とうとう出発前日,
ようやくの時間に準備が終わりました。
出張に出てから,手直ししたりする部分はあるかもしれませんが,
一応,準備完了ということで,
後は出発を待つばかりです。
 
10月末のこの出張から,
11月の中旬にかけて,都合4箇所へ出張に出るため,
ほとんど,家にいる時間がありません。
そんな父親を見放して,
うちの嫁と息子は,実家の四国へ帰省するようです。
明日の私の出発に合わせて,高松行きの飛行機だそうです。
 
ま,忙しい時期は,しょうがないですね。
でも,韓国から帰った後の洗濯物や,
嫁と息子がいない間の食生活をどうするかと考えると,
ちょっと不安になります。
 
ま,何とかなりますかねえ,,,。
というわけで,今から帰って荷物をまとめますので,

【本日の反省】
多忙な時期は,計画的に準備を進めましょう。
出張前日に,あれこれと慌てることのないように,
日頃から心がけましょう。
それから,いくら多忙でも,家庭は大事にしましょう。
今のような生活では,きっと見放されます,,,,。