ローストビーフ

10月末からの怒涛の出張ラッシュも
とりあえず,ひとまず休戦ということで,
今日は,午後から卒業研究のゼミが予定されているだけで,
特に,出張や会議はありませんでした。
 
私としては,わりとゆったりの1日ということで,
午前中は,たまった書類の整理や雑用を片付けていました。
 
と,そこへ携帯電話に1通のメール。
私は,携帯電話でのメールというのがどうも苦手で,
いちいち文字を入力してちまちまと変換する手間がイヤなので,
携帯電話のほうのメールは,受信専用ということにしています。
で,届いたメールは,奥さんからのメールでした。
 
奥さんからのメールは,たいてい颯汰君が,転倒して
頭を強打したとか,泣き止まないので何とかしろとか,
そういった類のメールなのですが,
今回は,「本日の夕食用に,ロースとビーフが入荷しました。」
という内容です。
この「ローストビーフ通知」が来ると,私はテンションが上がります。
山形屋さんの地下に売っているローストビーフのことなのですが,
我が家では,このローストビーフは,ちょっと贅沢な1品で,
大人気商品です。とにかくおいしいのです。
今日は,朝から颯汰君と奥さんは,病院へ行くついでに
山形屋さんまで出かけたようで,そのついでに地下で買い物したようです。
 
こういう日は,早く仕事を片付けて,
奥さんが全部食べてしまわないうちに,家に帰らねばなりません。
まだ,午前中であるにもかかわらず,
頭の中は,すでにローストビーフ態勢が出来上がり,
テンションがあがりまくった1日でした。
 
さて,そろそろ20時を迎えようとしています。
いつもより,2時間ほど早い帰宅ですが,この時間なら,
まだ,ローストビーフに間に合うはず,,。
ちょっと早めに失礼しようかと思います。
 
明日は,九州数学教育会の代議員会が福岡であるので,
福岡まで出張です。
ちょうど明後日,福岡で勉強会があるので,1泊して,
勉強会に参加して,,,,
ということは,今週も週末はお休みなしです。
さらに来週の週末は,県の数学教育会の常任委員会が土曜日にあり,
そのまま,日曜日の広島での会議に参加するため,
来週末も,お休みはなし,ということになりそうです。
 
がんばれ,,,,,助教授。
 
というわけで,

【本日の反省】
大の大人が,ローストビーフくらいで舞い上がってはいけません。
しかし,おいしいものはおいしいので,
今日のところは許します。