泣ける?

今日は,特にこれといってネタがないので,
最近買った映画のDVDのお話,,,。
 
2,3日前,いつものように
ヤマダ電機同好会と称して,ヤマダ電機へ出かけました。
私はヤマダ電機が大好きで,
特に用事がなくても,週に1回くらいは,出かけます。
で,新しく出た電化製品やCD,DVDなどを物色していたのですが,
気になったのが,映画のDVDです。
 
颯汰くんの,リモコン紛失事件以来,
あまり,家で映画を見たりはしていなかったのですが,
(というか,映画を見るヒマもなかったような,,,)
久々に,映画でも見てみようかという気になりました。
 
というわけで,映画のDVDを購入することにしたのですが,
今回購入したのは,以下の2点
(1)Life is Beautiful
(2)I am Sam
 
(1)も(2)も,以前レンタルして見たことはあったのですが,
また久しぶりに見たくなって,買ってしまいました。
今回のチョイスのコンセプトは,「泣ける映画」ということ。
どちらも,今まで見た中で,なかなか泣ける作品です。
映画の内容の解説とかするのは,ヤボなのでやめますが,
私としては,どちらも,「持っておきたい映画」なわけです。
 
とりあえず,かえって「I am Sam」のほうを見てみました。
父親と娘との愛情がテーマですが,
見るのが2度目といえ,さすがに感動しました。
私は,今年で37歳になりましたが,
夜中に映画のDVDを見ながら,久々の号泣でした。
おっさんの号泣って,傍目には見られたものではないですが,
とにかく,いい映画なので,そんなことお構いなしです。
 
「泣く」という行為は,大人,特に男の人にとっては,
非日常的なことなのですが,これが実に,ストレス解消というか,
精神衛生上とてもいいことのようです。
と,先日テレビ(小倉さんの特ダネ)で言ってました。
私も,久々に映画を見て,感動して,涙流して,
ちょっとすっきりした気分で,ベッドに入ることができました。
 
で,翌朝,その話をうちの奥さんにしてみたのですが,
「いいオッサンが,夜中にビデオ見て泣くなよ,,,。」とのこと,
どうも,理解されませんでした。
しょうがないので,泣ける映画を見るという楽しみは,
しばらく,嫁も颯汰も寝たあとの,私一人の楽しみのようです,,,。
 
というわけで,

【本日の反省】
日々の殺伐とした忙しさに翻弄されることなく,
たまには,泣ける映画でも見て,リフレッシュしましょう。
でも,あまり感動しすぎて,自分がいい歳こいた
オッサンであることを忘れないように気をつけましょう。