若手の会卒業式

どうも,皆さんこんにちは。
このところ,この日記も,更新回数が減ってましたが,
今日は,久々にちゃんとしたペースでの書き込みです。
 
今日は,前にもこの日記に書いた「若手の会」がありました。
若手の会は,教育学部助教授以下の若手,
および,事務系の若手などなど,
比較的若い人たちの飲み会なのですが,
この会が始まって,初めて,卒業式が執り行われました。
 
この会の会長をしてもらっていた先生が,
今回,昇任ということで,教授になったので,
めでたく,若手の会のほうも,卒業となったわけです。
 
いままで,若手の会としても,教授って,
結構先のこと,と思っていたのですが,
こうして初めての卒業生を出してみると,
若手の会も長くつづいているんだなぁ,,,と
感慨深いものがありました。
 
今回,教授に昇任した先生には,
ぜひ,若手の会のスピリットを持ったまま,
教育学部を支える若手のために,がんばって欲しいです。
 
若手の会で酔っ払って,研究室に帰ってきて,
この日記を書いているので,結構熱く語っていますが,
この辺は,平にお許しください,,,,。
 
さて,4月からは,若手の会も新会長のもと,
リニューアルオープンです。
会員の皆さん,ぜひぜひふるって参加してくださいね。
 
というわけで,

【本日の反省】
若手の会も,卒業生を出すまでに,
長く続きましたが,教育学部運営に関して,
卒業した先生を支えることも忘れず,
日々,がんばっていきましょう。
決して,「教授になったんだからおごってよ。」
とかいう,たかり行為はしてはいけません,,,,。