雨,雨,雨,,,

梅雨の時期ですが,
どう考えても,不快です代ねえ,,,。
雨でただでさえ,滅入ってくるのに,
おまけにジメジメしていて,どうもすっきりしません。
 
このところ,仕事が忙しかったせいもあって,
気分的にも,なんかジメジメしていたので,
今日は思い切って,散髪することにしました。
 
私は,親譲りのくせっ毛で,
雨の時期は特に,湿気のせいでクセが出やすくなります。
それでというわけではないのですが,
いつも,ストレートパーマをかけることにしています。
 
若いうちにストレートパーマなんかで髪を傷めると,
ハゲやすくなる,,,,という話を聞いたことがあるのですが,
美容院の担当の人いわく,私の髪質は,絶対にハゲないとのこと。
自信を持って,毎回ストレートパーマをかけています,,,,。
 
今日も,ストレートパーマ&カットということでお願いしたのですが,
やっぱり何だかんだで2時間半くらいかかります。
でも,実はこの時間が,私のメンタルヘルス上は,とてもプラスなのです。
髪を洗ってもらったり,雑誌でも眺めながら,ボーっとしたり,,
結構,疲れた神経がほぐれてきます。
 
このところ,体力的にも精神的にも結構ハードだったので,
散髪し終わった後は,なんか,リフレッシュって感じで,
頭もすっきり,頭の中もすっきり,といったところです。
 
さて,リフレッシュできたことだし,
また明日から,お仕事がんばりましょう,,,,。
 
というわけで,

【本日の反省】
疲れを取りに美容院へ行って,
あまりの心地よさに,居眠りするのはやめましょう。
ましてや,目が覚めたら,ふらふらする自分の頭を
抑える係りの人がいた,,,なんて事態は,
絶対に回避しましょう,,,,。