救急車???

こんにちは,過去日記ですが,7月27日のつもりで,,,,
今日は,ちょっとした事件のお話です。
 
私,これまでは,体力というか,体のタフさだけは自信があって,
結構仕事で無理をしても,何とかなっていたんです。
疲れがたまって,熱が出たり,ということは
これまでも,たまにあったのですが,
ちょっと今回は,ひどい目に合いました。
 
24日の夜から,どうも体がだるく,関節の痛みがあったので,
いつもの発熱だな,,,,ということで,
12時過ぎに帰宅して,風邪薬&ポカリスウェット1リットル
を飲んで,毛布に包まって寝ることにしました。
この時点で,熱は39度くらいだったので,
これでたっぷり汗をかいて寝れば,明日の朝には大丈夫,,,,
の予定でした,,,,。
 
夜中に何度か下着を変えて,汗もたっぷりかいたかいがあって,
翌朝には,37度2分くらいまで熱は下がりました。
で,安心していたのですが,,,,
午後くらいからまた熱が上昇し始め,
夜には,ついに40度を超えるところまで来てしまいました。
さすがに,体もつらかったので,病院へ行こうと思ったのですが,
熱が上がりすぎて,動けない常態,,,,。
挙句の果てには,過呼吸を起こして,気絶寸前です。
 
うちの奥さんも,さすがにやばいと思ったのか,
119に連絡して,人生初の救急車での搬送となりました。
体力を過信してムチャをしていると,この始末です。
意識が朦朧とする中,救急隊員が駆けつけ,
担架に載せて,救急病院まで,運ばれてしまいました,,,,。
テレビドラマさながらに,ERと書いた処置室に運び込まれ,
注射したり,点滴をつけたりと,大変でした。
幸い,過呼吸も収まり,2時間ほど点滴をすると,
熱も下がってきたので,事なきを得て,無事帰宅となった次第です,,,,。
 
こんなことになろうとは,私自身もびっくりしたのですが,
なんと,この一大事に,ひとりテンションが上がっていたのは,
息子の颯汰くんでした。
颯汰くんは,ミニカーの救急車が大好きで,
日頃から救急車に乗りたくて仕方なかったところに,
何と,家まで救急車が来て,いっしょに乗せてくれるではないですか。
きっと,颯汰くんにとっては,父ちゃんの病気より,
救急車のかっこよさのほうが,印象深かったことでしょう,,,,。
とうわけで,救急車に乗りたいという息子の願いを,
こんな形で実現することになってしまいました,,,。
 
翌朝,ようやく体調も落ち着いて来たところで,
颯汰くんのお言葉,「今日も救急車乗れる?」,,,,。
勘弁してください,,,,。
 
というわけで,

【本日の反省】
体力を過信して,無理をすると,ろくなことがありません。
もう中年のオッサンだということを自覚し,
くれぐれも無理はしないようにしましょう。
でも,7月後半からは,熊本,東京,奄美大島
出張が続きます,,,,。