ロードも終わって,,,,

救急車の一件から,無理はしないと誓いながらも,
毎年のごとく,夏休みの7月後半から8月前半にかけては,
出張が続きます。
今年も,病み上がりの7月27日から29日までは,
熊本で九州数学教育研究大会,
7月30日から8月1日までは,東京で全国数学教育研究大会,
8月2日から3日にかけては,奄美大島で授業提供と講演でした。
 
よくもまあ,これだけ出張をこなせると思いますが,
もうこんな生活も慣れっこで,出張先でも,いろいろと
楽しみを見つけては,疲れを残さないように心がけています。
 
何といっても,出張先での楽しみは,その土地土地でのおいしい物です。
今回も,熊本で馬肉,東京では叙々苑の焼肉,奄美大島では鶏飯と,
行った先々で,おいしいものを堪能してきました。
 
中でも圧巻だったのは,叙々苑の焼肉でしょうか。
芸能人も多数訪れるという叙々苑ですが,
さすが有名なだけあって,値段もすごかったですが,
お肉ももんのすごくおいしかったです。
うちの大学院の卒業生といっしょに行ったのですが,
2人で軽く食べて○万円弱,,,,。
とても,家には報告できません,,,,。
 
というわけで,病み上がりで体調は心配だったのですが,
焼肉のパワーで,完全復活した感じです。
のどもと過ぎれば,,,,で,調子に乗るといけませんが,,,,。
とりあえず,今年のロードも終了ということで,
後は,8月後半に向けて,論文の締め切り,講演の準備,
9月の集中講義の準備などをしながら,夏をすごしたいと思います。
 
というわけで

【本日の反省】
体が疲れているときは,やっぱり焼肉です。
おいしい焼肉を食べて,体力をつけましょう。
決して,健康に気を使った食事制限などしてはいけません,,,。
いや,,,,さすがにそれは,,,,。