GW

皆さんこんにちは,准です。
早いもので,新年度が始まってもう1ヵ月。
GWに突入してしまっているんですね。
というわけで,今日はGWのお話,,,。
 
例年ならGWともなると四国に実家に帰省,
というのがパターンですが,
今年は,ただ移動するだけでも疲れるし,
お金はかかるし,,,ということで,
鹿児島でのんびりGWを過ごすことにしました。
 
せっかく鹿児島でもGWということで,
私もそれなりに休みが取れましたので,
鹿児島のイベント的なものでも見に行こうかと,,,
前々から行ってみたかった吹上浜の砂の祭典とやらに
出かけてみました。
 
しかし,まあ,GWともなると,
やることのない暇な人たちが多いものです。
まあ,私もその一人ですが,
奥さんと息子の颯汰くんと3人で出かけてみると,
行きの渋滞で1時間,帰りの渋滞で1時間,,,。
砂の祭典自体は,それなりにすばらしく,
見ごたえもあったのですが,
颯汰くんには,さすがに意味はよく分からなかったらしく,
砂像よりも,売店で売っているイチゴ牛乳に釘付けです。
 
結局,お目当てのイチゴ牛乳を飲み干した彼は,
砂の祭典会場に到着してまだ30分というのに,
「さっ,帰ろっかな」と,勝手に段取りしてしまう始末です。
GW中に誕生日を迎えて3歳になった彼は,
向かうとことろ敵なしのようです,,,。
 
というわけで,GWもそろそろ終わりですが,
比較的ゆっくりできたので,
また来週からは,お仕事にがんばれそうです。
 
という訳で,

【本日の反省】
GWだからといって,のんびり過ごすのはいいですが,
来週はじめに仕事モードに戻れない,,,
ということのないように十分注意しましょう。
決して,レイトショーの映画にはまって,
急に筋トレなど始めてはいけません,,,。