39歳になりました。

こんにちは,准です。
夏のロードから帰ってきて,
あわただしく鹿児島での学会も終わり,
このところ,ほとんど4年生の卒業研究に
付き合う時間がなかったので,
今週は,卒業研究ゼミ強化週間ということで,
前期に読み残していた論文を,
一気に読み切ろうということでゼミをしました。
 
毎日毎日で学生さんたちも大変だったと思いますが,
何とか目標としていた読み切りを達成することができました。
せっかくなので前半のゼミの打ち上げということで,
週末の8月11日に,我が家でバーベキューパーティー
することに,,,,。
 
一昨年の夏に,バーベキューセットを買ったのですが,
昨年は忙しくて出動の機会なし,,,,。
久々のバーベキューパーティーです。
前日から買いこんだビールを氷でキンキンに冷やして,
お肉はもちろん「白川」のお肉を買い込んで,
今回は,わざわざ「富士宮やきそば」までお取り寄せしました。
 
昨年度のゼミ生も駆けつけてくれ,
冷たいビールとおいしい焼肉で,大盛り上がりです。
うちの息子の颯汰くんも,大勢のお客さんが来て,
ワイワイ焼き肉を食べながら,遊んでくれるということで,
興奮しすぎて,鼻血を出す始末です。
 
この日は,私の39回目の誕生日ということもあって,
学生さんたちも祝ってくれました。
感謝,感謝です。
わざわざ忙しい中,プレゼントまで買ってきてくれて,,,,
「そうめん流し機」,ありがたく頂きました。
「そうめん流し機」って,電池で動いて水が流れて,
クルクルとそうめんが流れていくっていう,,,そうあれです。
自分では買わないけれど,あるとうれしいもの的な,,,,
私以上に,嫁は大喜びでした。
さっそく翌日,我が家ではそうめん流し大会が開催されました,,,。
 
ということで,11日付でとうとう私も39歳。
30代最後の年です。あと1年で40歳です,,,,。
考えると恐ろしいですが,これが現実です。
30代のうちにやっておかなければならないこと,
40代までに備えておかなければならない資質,
いろいろ考えながら,またこの1年頑張りましょう,
 
ということで,今日はこの辺で,,,,

【本日の反省】
39歳ということで,十分おっさんなのですから,
無理をしてはいけません。
健康にも気を使い,日々の生活を見直しましょう。
 
あー!今日も元気だタバコと肉がうまい!