スケジュール調整,,,

どうもこんばんわ,准です。
今日も1日働いて,あまりに疲れたので,
気分転換にブログの更新です,,,,。
 
いよいよ明日から12月になるわけですが,
12月というと師走,つまり師も突っ走るくらい
忙しい月ということなわけです。
 
私なんかは,1年中師走みたいなもので,
いつも走りまわっているのですが,
最近思うのが,スケジュール調整って難しい,,,,ということ。
 
私はいつも,スケジュール帳を使って管理するのですが,
だいたい1ケ月単位で管理するので,
見開き1ケ月のスケジュール帳を使っています。
1日分が2行ずつスペースがあって,
午前,午後,夜,的に適当にスペースを使いながら,
整理しています。
 
ですが,どうも最近,スケジュール調整がうまくいかない,,,。
何かとカブることが多くなっています。
何かの会議が授業とカブる。
やっと調整した会議が今度は別の会議とカブる,,,。
またお願いして何とか夜に調整してもらったら忘年会とカブる,,,。
最近こんなことが多発して,スケジュール調整に苦労しています。
 
まあ,ちゃんと先を見通して行動していれば,
そんな心配はあまりないのでしょうが,
どうしても,1ヶ月くらいの範囲で管理するのがやっとで,
なんだかんだと苦労しています,,,,。
みなさんはどうですか?
 
まあ,愚痴ばっかり言ってても始まらないので,
とにかく目の前の仕事を着々とこなしていくしかないのですが,,,,。
 
現在のところ,12月いっぱいは仕事に明け暮れそうです。
年内の仕事が終わる予定は12月28日,,,。
何とか正月は四国に帰省できそうかな。
 
ではでは,今日はこの辺で,,,,

【本日の反省】
スケジュールがカブるのを,
忙しいせいにしてはいけません。
振られた仕事は何でもする,,,くらいの勢いで,
ちゃんと先を見通した予定を立てましょう。
でも,やっぱり忘年会を最優先したい,,,,。